ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

英語OK、数学NG

 今日が公立の前期試験だ。

 夕方、帰って来たムスメががっくりとうなだれた。

「数学マズい」

 でも一番嫌がっていた面接は、思っていたより楽に応えられたらしい。よかったね。

 早速採点してみた。といっても解答があるわけではないのでわたしが解いたのだが(笑)。なので前後あるかもしれないが。

 英語:28/38 リスニングの12点は採点不可能。

 数学:19/50 やらかしたなぁ。本来解けなきゃいけないのも2つほど落としてる。

 なのでおそらく国語が35点以上だとギリギリ合格圏内に入ってくるかなぁ? といったところ。

 問題と解答は多分明後日の朝刊に載るだろうから改めて採点しよう。

 まぁもともと前期は倍率が高いから受かったらラッキーなんだけど、なまじ英語がよかっただけに受かっててほしいと強く願うのは親心である(笑)。