ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

私立受験

 ムスメが私立高校の受験に行った。

 なんだかわたしの方がドキドキしている。

 昼過ぎに帰って来たムスメががっくりうなだれた。

 めちゃくちゃ難しかったらしい。

 受験校の掲示板みたら、たくさんの難しかったの書き込みが。

 ムスメの周りでもやはり難しいと言っている人がたくさんだっとか。

 今までの過去問はなんだったのだ、ってぐらいに難度が上がっていたみたい。

 でもこれはチャンスだぞ。

 難しかったということはすごくできる人以外は似たような点数になるだろう。

 ムスメは内申点がわりといいからね。

 同じ点数の人が並んでたら内申点で有利だ。

 結果は明日。ウェブで確認だ。

 しっかし、受験から発表が早いなぁ。機械で採点するらしいから、みたいだけど。