ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

スマホ権ゲット

 ムスメの三者面談に行ってきた。

 スマホがかかっているのでムスメは緊張している。

 先生と挨拶して、早速成績を見せてもらった。

 下がった科目、上がった科目が入り乱れ、結局総合点は1学期と変わらずで、4以上は6教科だった。

 無事、スマホ権ゲットだ。

 今学期は中間テストの前にコロナになって実質2週間学校を休んだので、中間テストがネックになっちゃったね。それでもよく頑張ったと思うよ。

 志望校の前期が5倍以上の倍率なので前期で合格は難しいが、副教科の内申点が倍になる中期はムスメに有利だ。

 できれば前期で受かるといいけど、不合格でも焦らないことだ。

 あとちょっと、頑張っていこう。