ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ちょっと落ち着いた

 ボウズの隔離期間は今日で終わり。

 しかしお義父さんの期間はやはり年明け4日までなので介護の都合でどうしても濃厚接触してしまうダンナとボウズは同じだけ期間が伸びる。

 家族内ならもう大丈夫だろうと思っているが。

 ってか多分ムスメもわたしも保菌者で、ちょっとした症状もコロナの表れかもしれないんだけどね。

 お義父さんは、立ち上がったりちょっとだけ歩いたりはできるようになったけれど、トイレとかは行くことはできても戻るのは無理っぽい。なるべく自分で歩こうとしてくれるのはいいことだ。

 ボウズはやっと家族と顔を長くあわせていられると喜んでいる。一人暮らしの技術や能力はあっても精神的に一人暮らしできないタイプだよね。寂しさで死んじゃうウサギのように(実際はウサギは寂しいからって死なないけど 笑)。

 ん? ということは、一人暮らしをすれば人恋しさでカノジョとかほしいって思うんじゃない? なんてね。