ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

一緒に寝てくれー

 今日はボウズの療育だ。
 先週頼まれていた書類をコピーして持って行ったのだが、ホッチキスのステープルが途中でなくなった(汗)。あぁ、ちゃんと確認しておくべきだった。
 結局、園で借りたのでちゃんと渡すことが出来てよかった。

 午後から、お義父さんがお出かけしたので、今日はボウズとムスメのお相手。
 ムスメはお昼過ぎに寝て、その間ボウズとテレビを見ていたのだが、彼がゲームをしたいとぐずったことでムスメが起きてしまった。
 そして今度はボウズが昼寝。その間ムスメをあやしたり抱っこしたり、おっぱいあげたり……。

 一時でも一緒に寝てくれー(笑)。
 しかし、二人同時に起きてそれぞれきゃーきゃー言われるよりはラクか。

 夕食の支度の時は、しかたがないのでムスメを泣かせっぱなしにしてしまった。声かけはすれど聞いてくれずでずっと泣いてた。
 普段、お義父さんがいてくれることのなんとありがたいことか、わたしも子供達も改めて思った。
 ムスメは、夕食時に帰って来たお義父さんに早速抱っこを要求していた(笑)。おじいちゃんっこになるね、というかもうなってる。