ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

家族で買い出し

 とりあえずボウズの隔離期間は終わり、お義父さんは相変わらず無症状なので年越しと新年の為の買い出しに出た。必要最低限な外出だから仕方ないよねー。

 おせちの予約は間に合わないからと数日前にお祝いものをちょこちょこと買っていたが、なんと、小さいおせちが売られていた!

 来年以降こちらで年越しになったらこれだね、と半笑いになってしまった。

 夜におでんと年越しそばで、一年の無事を感謝した。

 お義父さんの調子もちょっとよくなったみたいだしよかった。

 ボウズは台所が片付いたあと、科学の実験の課題で蒸留水を作り始めた(笑)。年末まで大変だねぇ。

 あとはゆるりと年越しを迎えるだけ。

 来年はちょっと大変そうな予感がするが、ぼちぼち頑張っていこう。