ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ボウズ大手柄

 お昼のしたくをしつつ、お義父さんの部屋を覗くと、なんだか慌しい雰囲気になっていた。
 お義父さんがベッドの上やカーペットを掃除している。ボウズはベッドの隅でその様子を見つめ、ムスメは中央でべそをかいている。

 何があったのかと聞けば、ムスメがお義父さんの煙草の灰皿に手を入れたらしい。ボウズが見つけてお義父さんに教えてくれたのだ。
 危うくもう少しで煙草を誤飲するところだった。

 あぁ、よかった。
 ボウズ、大手柄だ。

 最近、ムスメがいろいろと移動手段を覚えてきたからね(ハイハイはまだだけど(笑))。ここなら届かないだろうと安心してはいけないね。