ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

有名人

 職場に来ていた他の教室の室長先生に、ボウズの私立合格おめでとうと言われた。
 さすが偏差値高いところの奨学生となると違うな。有名人だな(笑)。

 他の私立を受けた子達も合格報告が次々と飛び込んできた。
 順調な滑り出しだ。

 去年、うちからよその塾に移った子が、入試直前対策だけ受けさせてほしい、とやってきた。
 なんと、その子が移った先の先生が「俺、こんなんやったの何年も前だから判らんわ」なノリらしいのだ。口だけでなく、やる気ないらしい。
 そんな態度の人、いるんだなぁ。
 わたしも「もう何十年も前だから」と言うことはあるが、できる限りのことはしているよ。それがお金もらってる側の責任だろう。

 中期試験まであと一か月ほど。伸びてくれるといいな。