ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

椅子動いた!

今日はボウズがおやすみ。朝から賑やかだ。
でもわたしはどうしたことか午後に頭痛が悪化。昼寝したらおさまったからよかった。

夕食後、ボウズが出しっぱなしにしていた椅子を、ちょっとお行儀悪いけど足で引っ掛けてひっこめた。
するとムスメが「うごいた! いすうごいた!」と驚いている。テーブルの下でママがお行儀の悪いことをしているとは判らずに。
そこでパパが「えぇい」と手をかざして念を送るしぐさ。ママがまたテーブルの下で椅子の脚をちょいちょい。
ムスメ、驚愕のち大笑い。時々大興奮

そのうち自分でもふーふーと息を吹きかけはじめた。反応が面白いのでしばらくムスメのエスパーっぷりに付き合ってあげた。
いやぁ、ビデオに撮りたい一こまだった。