ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

優秀な成績

 ボウズは今日は1日ボランティアだ。

 母校の中学に行って先生のお手伝いをしている。

 ということは当然在学生であるムスメとお互いに見かけたりする。

 ムスメは学校で働いている兄を見たいようだ。

 だがボウズは妹に見られるのは恥ずかしいらしい。

 校内ですれ違ったりする様子を想像してほほえましい気分になる(笑)。

 さて、1日働いて帰って来たボウズ。ボランティアなのにほぼ休憩なしの10時間労働で、やっぱり学校ってブラックだよなー、と。

 さらに生徒とのやりとりでもちょっと思うところがあったらしく、その辺りの愚痴をぽつぽつとこぼしていた。

 まぁだからといって教師になるの嫌になった、とかでは、全然ないのだけれど。

 その後、今日は大学の前期の成績が発表されているんだった、と自室に引き揚げていった。

 昼の間に見たゼミの人達がLINEで「どうしてこの科目が不可だったのか」とか愚痴っていたらしいので、自分も単位取れてない科目とかあるんだろうなぁと思っていたらしい。

 だが、ボウズは履修した科目はすべて合格。しかも合格の中で一番低い「可」はなし。「良」が2つで、他はそれ以上。

 なんと優秀な。

 この調子で単位を取りつつ、教師になるための準備も進めてもらいたいね。