ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

大学説明会

 今日はボウズの大学の説明会なので一緒に行ってきた。

 説明はすべて大学生が準備をしてやっていた。

 さすが将来教師を目指す人たちばかりなので、話がうまい。

 とても分かりやすかった。

 その後には食堂体験。500円のミールクーポンをもらって、食道で昼食をいただいた。

 500円とは思えないボリュームで美味しかった。

 でもボウズは1年目はお弁当がいいそうだ(笑)。

 ムスメが高校生になって3人分つらくなったらボウズには大学の電子クーポンを利用してもらおう。

 ボウズはその後、新入生交流会があるので引き続き大学に残って、わたしは先に帰宅した。

 同じ学部の人達とディスカッションしてきたみたいだ。うまく交流できたみたいでよかったね。連絡先も(強制的に(笑))交換してきたらしい。

 いい大学生活になるといいねー。

 

 夜は回転寿司を食べに行った。ボウズの合格祝いだ。

 出られないお義父さんには蟹の足を買ってゆでておいた。

 相変わらずよく食べるよボウズ(笑)。