ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

再発行手続き

 お義父さんの飲み薬がなくなった。

 ちょっと前になかったらしい。もう飲まなくていいか、と子供達にぼやいたみたい。なくなったの言ってくれないとわからないよと子供達は叱ってくれたそうだ。これでちょっとは事前に話してくれるようになればいいんだけど。

 で、病院に薬を引き取りにいったら、保険証が7月末で切れていた。

 新しいのを探したが見つからないので市役所に再発行の手続きに行かないといけない。

 めんどくさっ! なんでないかなっ!

 市役所で調べてもらったら7月の末の方で発送していて返送もないそうだ。

 7月末ならダンナがお義父さんの郵便物チェックしてるけど、そんなのは見た覚えがない、と。わたしも覚えないし、ちょっと疑っちゃうよね。

 本人が来られないなら委任状持ってきてください、だそうだ。世帯分離してるから同居してるってだけじゃダメなのね。