ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

宿題あれこれ

 子供達の宿題の進捗状況。
 ムスメはドリルとプリントを明日で終えられそう。7月中に終わるという目標を達成できそうだ。
 自由研究はお盆に海に行って貝殻拾うか、できなければ海の絵を書くと決めているので、OKだ。

 ボウズは、部活が毎日あるので勉強時間がムスメほど取れないので、のんびりしている。
 聞けば、ドリルなどは8月中旬ぐらいに終わるめどらしい。
 ゲームして動画見てる時間があるんだからもうちょっと頑張れば後半楽なのにね(笑)。

 英単語100個覚えるのは、今まで別の単語集を覚えていたので、慌ててチェックした。
 100個中10個ぐらいしか覚えてない(2学期に習うのが半分以上だからそれはいいとして)ので、今日から3つずつ覚えていくのを目標にした。とりあえず夏休み中にざっと全部やりきる目標で。
 そのリストの英単語テストが9月末ぐらいにあるそうなので、それまでにきっちり覚えきろう。

 2人ともよく頑張ってるよ。安心した。