ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

市役所から職場

 今日は授業が17時からだから最後まででもまだちょっと楽、と思っていたら講師開校お願いしますと言われ……。

 いつもより長いやん!(笑)

 で、お義父さんの保険証の再発行手続きにもいかないといけないからさらに早くでる。

 午前中に行ってもいいのだが職場に行く途中だし、二度手間は嫌ということで仕事前に向かった。

 思っていたよりもすんなりと手続きが終了して、郵送かと思っていたらその場で渡してもらった。

 これで、明日には薬をもらいに行ける。

 仕事は、特にストレスを感じるようなこともなかったので時間は長かったけれど精神的にはまだ大丈夫だった。

 7月末から8月頭のような殺人的な暑さもなくなってきたし、このまま涼しくなってくれないものかな。そうすれば楽なのにねー。