ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

学校公開

 今日はムスメの学校が公開日だ。

 朝からしっかりと6時間、授業がある。

 土曜日なので給食がないから、お弁当だ。

 3時間目の国語の授業をダンナと見に行った。

 ムスメはしっかり授業を受けてるんだけど、班の人と話し合って、という作業の時はあんまり積極的じゃないふうに見て取れた。

 ムスメなりに頑張っているんだろうけど、もうちょっと積極的になれるといいのにね。

 お仕事は、お昼から1コマだけ授業。

 普段土曜日はあまり入らないけど、たまーに回ってくる。

 ということでわりと朝から忙しめだったのでちょっと疲れた。

 明日はのんびりしたいなー。買い物には行くけど。