ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

プレゼント購入

 ムスメの誕生日が土曜日なのだが、プレゼントはまだ買っていない。
 当日でもいいかと思っていたがダンナが仕事なので、今日、買いに行くことにした。

 ムスメは学校から帰ってすぐに宿題をして、京都駅に向かって出発だ。
 最寄駅まで歩く予定だったがお義父さんが車で送ってくれたのでとっても楽で、時間短縮できたよ。
 おかげで17時前には京都駅に到着した。

 さて、ダンナが仕事から帰ってくるのは18時である。
 時間があるから、先にプレゼントの下見でもして、いいのがあったら買ってしまおうか、ということでヨドバシカメラに行った。
 早速おもちゃ売り場に行って吟味するムスメ。
 なんでも、アクアビーズというのが欲しいらしい。コーナーが作られているぐらいメジャーなおもちゃなのか、と感心しつつ、ムスメが商品をなめるように見つめているのをほほえましく眺める。

 やがてムスメが、これほしい、と持ってきたので購入することにした。
 レジに持って行くと優しそうなお姉さん店員さんが、土台はお持ちですか? と尋ねてきた。
 なんでも、その台に流し込んで作るらしい。
 ムスメも「そうなんだ?」って感じだったので、おすすめの初心者セットを購入することにした。
 ありがとう店員さん、危うく、買ったはいいが遊べない、という事態になるところだったよ。

 ヨドバシを出たのが17時過ぎだったので、30分だけカラオケに行った。
 順番待ちだったら諦めようね、と向かったら空いていたので、3曲ほど歌ってきたよ。ムスメもアナ雪が歌えて大満足だ。

 ダンナと合流して、パスタを食べて帰った。
 実はヨドバシに行ったら自分もちょっと店内見て回ろうと考えていたダンナは、少しがっかりしていた(笑)。
 ボウズは宿題が多いからとついて来なかったが、ちゃんとお鍋は食べたみたいだ。
 しっかり宿題もしていて、さすが来年には中学生だと思わせるほど成長したもんだ。

 後は土曜日の誕生日を待つだけになったムスメは、家に帰るとすぐに風呂に入って寝てしまった。
 お疲れさん。あと2日学校頑張れ。