ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

実家へ

 今日は子供達は学校だが、帰ってきてから実家に帰省する。

 ダンナは今回はお留守番なので電車で移動だ。

 学割も準備しておいたのでバッチリ。

 予定より早い時間の電車に乗って京都駅へ行ったら、すごい人! こんな人込み、何年ぶりに見ただろうか。さすが3年ぶりの規制のないGWだ。

 窓口で新幹線のチケットを購入した。指定席が空いていたので指定席にした。

 山口まで2時間! 速いよね。

 実家についたのは午後10時ごろ。

 再会を喜んで話をしていたら、すごい雨と雷。

 よかったー。あと1本遅かったら雨の中を走らないといけないところだった。