ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

登学日

 ボウズは朝から大学へと行った。

 入学前の登学だ。オリエンテーションと、英語のテストを受けてくる。

 ボウズは数学先行だが英語も必須で、学力によってクラス分けするらしい。

 ちょっと手を抜いた、と言っている人もいたそうだ(笑)。難しいクラスに入るとついていくのが大変だからだろうね。

 ボウズは、その辺は下手、いや、実直だからそんなに手を抜けなかったんじゃないかな。

 明日はいよいよ入学式だ。

 面倒だから普段着で行こうかな(笑)。それなりにしゅっとして見える服を着て行けばいいよね。

 こういう時、寒ければコートでごまかせるのにな。