ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

入学式

 ボウズの入学式だ。

 保護者も参列してもいい、とのことで行ってきたが、大きな会場ではなく教室でリモートの式だった。保護者は待合か廊下で待機だったのでしっかりと式を見ることができなかった。残念だ。

 式が終わってボウズはオリエンテーションなどがあるのでわたしだけ帰宅した。

 夕方になって帰ってきたボウズに聞いたところ、学部は違うが知った人にたくさんあったみたい。

 小学校時代に仲良くしていた子とか、部活の先輩で部長さんだった人とか。

 まぁ教師になろうと思ったら、一番近くてそれなりの学力の大学だからねぇ。

 せっかくのご縁だ。大切にするといいよ。