ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

中学への申し送り書類

 今日は学校へ行ってきた。先日相談していた、ボウズの中学校への申し送り書類についての最終確認だ。
 前に話していて、書き足すことになった一文を確認して、大目的終了。
 後は、昨日の誕生日や、学力診断テストの結果についてなど話してきた。

 ボウズが、17日はショッピングセンターお休みで、お祝いが日曜日に早まった、と言わなければ先生は昨日買い物に行く予定にしていたから助かったのだそうだ。
 ボウズのおしゃべりもたまには役に立つ(笑)。

 先生はムスメのクラスにも顔をだしてくださっていて、ムスメの様子も聞けた。
 積極的に頑張っているらしい。外に出たら恥ずかしがりなのに、すごいじゃないか。

 この調子で頑張ってもらいたいね。