ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

夢にまで見る痛さ

 夜中、夢の中で仕事に行かないとと家を出て歩き出すが、ちょっと歩いたところでおなかが痛くなった。

 これは家に引き返してトイレに行くべきなのか、それとも先に職場に行くべきなのか、と痛むおなかを抱えながら考えているところで目が覚めた。

 実際に、痛かった!

 迷わずトイレに行きましたとさ。

 現実の痛みが夢の中にまで影響したのは初めてだった。

 で、今日は頭が痛かった。

 夜にはなんとかおさまったけど、昨日の蕁麻疹もどきもやはり体調不良の前触れだったんだね。

 今週末に3回目のワクチン接種だから体調整えておかないと。