ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

酷い頭痛

昨夜23時過ぎに就寝して、ふと夜中に目が覚めたら、猛烈に頭が痛かった。
しばらく我慢していたが頭痛は酷くなる一方なので、鎮痛剤に頼ることにした。
飲んだのが3時前。その時、水を飲むのも辛かった。
30分しても痛みは一向にひかず、横になるとじっとしていられないほどだ。仕方がないので座ってましになるの待つ。
手の先がしびれてきたので、脱水症状かと思ってスポーツドリンクを飲みに行ったのだが、冷蔵庫の光を見ただけで右目の奥が痛い。眼圧とそれを抑える薬も影響しているのだろうか。今使ってる薬にそんな副作用は聞かないのだが。
そしてスポーツドリンクをほとんど受け付けなかった。脱水だとしたらスポーツドリンクを飲むのがいいだろうに、これは困った。
無理矢理コップ半分ほど飲んだ。

ようやく横に慣れたのが5時前。ちょっとうとうとできた。
頭痛は少しましになっていた。

今日は様子見。頭痛薬を足さなくても我慢できるようになったのはよかった。
しかし、明日のボウズの自転車訓練のお手伝いは無理だろう。
ちょうど、ボウズが放課後に自転車を学校に持っていくので、一緒に行って先生に事情を説明した。
明日は行かなくていいことになったが、ボウズの様子も見られるから行きたかったのに、残念だ。

夜になっても悪化することなく小康状態だ。
もしも夜中にまた痛むようなら、今夜は救急に行くことにしよう。