ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

制服引き取りに行くはずが

 今日、ボウズの中学の制服を引き取って、上履きや体育館シューズを買いに行こうと思っていた。
 が、天気が安定してない。
 晴れ間もあるが、急激に雲が増えることも。

 タイミングをはかってボウズと自転車で出かけてみたが、すぐに雨に降られてしまったので引き返して、歩いて夕食の買い物にだけ行くことにした。
 制服などは、明日ね。

 で、買い物を終えて帰る途中で、しっかりと晴れるのである。
 うん、なんとなくそうなると思ってた。

 徒歩なので、買い物袋が重い。
 楽しんで帰るために、ボウズと電柱荷物持ちじゃんけんをして帰った。
 勝率5割だった。勝ちたい時の勝率は8割ぐらいだが、今日はあまり気合い入れてないからね(笑)。

 明日はすっきりした天気だといいけど。


 ダンナが仕事を早退して整形外科に行ってきた。
 2週間経って、まだ結構痛むことにお医者さんが不思議がっていたみたいだ。
 念のため、エコー検査もしてもらったが、やはり骨にも神経にも異常は見当たらないそうだ。
 これぐらいなら、2週間経てば痛みは結構ひいてくるものらしいのだが。

 肩関節が近いから、動かさないようにしていても動かしてるってこともあるし、長引いてもしかたな部位なんじゃないかな、とわたしは思う。
 また来週来るように言われたそうだ。
 1週間経ったらまた違ってるだろう。