ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

予感的中

 今日は冷凍のカニを解凍して夕食にだすことにしていた。

 が、解凍のための処理で手がすっごくかゆくなった。

 ただカニをラップに包んだだけなのに。

 これは、ちょっと体調あまりよくないなーと予感がしたのでわたしはカニは食べないことにした。

 子供達には心配するかなーと思って「手がかゆくなるから」とやんわりと言っておいたら、気を使ってむいてくれた。

 なんてやさしい。

 せっかくなので少しだけ食べることにした。

 ……うん、ちょっとだけ体がムズムズしてきた。

 発疹とか出てないからちょっと経ったら収まったけど。

 やはりこういった体調の予感はわりと当たるから今度からはきっちり言っておこう。