ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

栄養取れてないから

 昨夜のダンナはわりと復調しているように見えた。

 朝も普通に起きて支度したのだが、立ち上がって歩いたりするとめまいと吐き気がするらしい。

 昨日はお昼までほぼ何も食べられずで、夜になってようやくちょっとおかゆとお肉を食べられたぐらいだからね。栄養取れてないからだろう。

 何とか出勤しようとは試みたが、玄関で支度している時に座り込んでしまった。

 仕方がないので今日もお休みした。

 これじゃ仕事どころじゃないしね。何よりバイクの運転中に事故っても困る。

 医者に行ってきたが、熱もないし、整腸剤辺りをもらってきて終了だ。

 今日も午後になったらちょっと元気になってた。昨日よりは起きている時間が長いのでゆっくり復調してきているのだろう。

 しかし困ったことに明日はわたしが眼科検診の日だ。

 ダンナの運転を充てにしていたのになー。

 行きはともかく、散瞳するから、帰りが大変そうだ。