ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

初詣のはずが

 今日はダンナと、ボウズをつれて初詣に行く、はずだった。
 しかし起きてみるとボウズが微熱、ダンナもあまり調子がよくなさそうということで中止となった。
 そしてわたしもなんだかだるいなぁと思ったらやっぱり微熱。

 おいおい。家族の過半数が健やかではないぞっ。年明けからよろしくないなぁ。
 これはダンナが年末年始に友達と年越しをした時に引いた風邪が家族に蔓延したのだ。諸悪の根源はあなただ、と恨み言をいいつつ(笑)、寝正月となった。
 ま、正月だしおせちがあるからご飯の支度が楽でよかった、と早速ぐうたら主婦ぶりを発揮するのであった。