ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

今日は早く終わった

 今日の仕事は20時まで、と思っていた。

 なのでムスメには一緒に帰ろうねーと言っておいた。先週ムスメがしれっと先に帰っちゃったから(笑)。

 が、教室で担当表を見ると、3つ目の授業に名前がない。

 ありゃ、今日は早く終わる日だったか。

 時間になって教室に来たムスメに、ごめん今日はこれで終わりだったわと言うとがっかりされてしまった。ごめんよー。

 ところで、以前わたしが担当と知ると嫌がる、まではいかないが少し残念がってた男の子がいるのだが、なぜか最近は「御剣先生じゃないとな」とか言い出してる。

 どんな心変わりをしたのだろうか(笑)。楽だからとかじゃないといいけど(担当していた頃は結構厳しいことも言ってたのでそうではないと思うが 笑)。