ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

行き違い

 今日は18時半からお仕事。

 と、思っていた。

 なので夕方ちょうど帰って来たボウズと談笑しながらくつろいでいた。

 そこへやってくるメッセージ。

「御剣先生、今日は17時からなのですが来られますか?」

 えっ?

 さかのぼること2日前。仕事帰りに確認した。

「金曜日、オンライン授業は18時半からになったのですよね。シフトは17時からですけれど、18時半からですよね?」

「はいそうです。18時半です」

 このやり取り、わたしが18時半出勤だと思って誰がわたしを責められよう?

 オンライン授業のために組まれたシフトが17時からだったので、それが変更になったら変更後の時間からって思うじゃない?

 今から準備して向かうと17時半を越えますが? と尋ねたら、講師が一人足りない状態なのでお願いしますと言われた。

 急いで支度して、10分で行きましたよっ。授業前から疲れた。しかも担当になったのやんちゃな小学生男子2人だしっ。

 もしかして来週からもずっとこの二人担当? ひぃぃ(笑)。