ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

新人講師の講師

 今日は1つ目の授業が、新人講師のフォローだった。

 授業を手伝うのではなくて、講師の授業の進め方のサポートだ。

 もう何度か授業を持っているはずの講師なのだが、まだ授業の進行が判っていない様子。教室長の指示も、あまり入っていない。

 ついついわたしが生徒に直接指導しちゃって「御剣先生は(授業を直接するのではなく)新人先生のサポートで」と言われてしまった(笑)。

 学歴はすごく高くて、中学生の数学の応用問題もサクっと解いちゃうけど、対人スキルが低いというか。

 緊張もあるのだろうけれど。

 これからうまく授業を進められるようになっていってくれれば大丈夫なのだが。