ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

スカウト来た

塾講師のバイトは、エントリーしたところではない教室からスカウトがかかった。
採用されれば通勤時間が1時間ちょっとぐらいかかりそうなので、授業時間によっては帰宅が23時過ぎになってしまう。
さすがに家族に相談しないとまずいので、受けていいか聞いてみた。
子供達はちょっと難色を示したが、週一ならと了解してくれた。
ダンナとお義父さんは、さらっとOKだった。
なのでスカウトに応じてみることにした。まぁ採用されるかどうかは判らないんだけどね。
試験とか面接とかになってくるとスーツもいるよなぁ、と今さら気付いた。
それらしい服ならあるはずだから探しておかないと。

子供達が歯科検診だったので連れて行った。
2人とも新たな虫歯も、進行もなしだった。よかった。