ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

明暗別れた

 ボウズのテストが、本人が思っていたより良くなかった。周りが思っていたよりはよかったようでよけいにショックを受けている。平均点よりは上だが志望校はそれで喜べるレベルではないし。

 ボウズは悔しいわふがいないわで大泣き。これだけ泣いてるの見るの初めてかもしれない。

 2年の1学期でよかったね。まだ挽回できる。気持ち切り替えていこう。

 もしもどうしても立ち直れないならカウンセリング受けるのもありだし。

 

 ムスメは残りの教科も返ってきて、めでたく全教科8割越え。

 ボウズとの明暗の差がすごい。

 ボウズの偉いのは落ち込んでるのにムスメのことを褒められるところ。いい子や。

 

 仕事から帰ってきたらボウズもかなり落ち着いていていつもの調子が少しだけ戻ってきた。

 突然部屋を片付けだしたのは気分転換で体動かしたかったんだろう。

 しばらくはボウズの様子をいつもより少し気にしておこうか。