ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

転職したい/友達の喧嘩

 ダンナが転職したいと言い出した。

 以前にも言っていたが、コロナで不況だからともう少し様子をみようという話になっていた。

 が、会社内のあれこれは収まらずで、どうにもストレスに耐えられないっぽい。

 そんなにつらいなら転職してもいいけど、お義父さんのこともあるしボウズの受験もあるから、慎重にしてほしいと言っておいた。

 今の水準以上の収入で、転職先が見つかってから移るのが条件だ。

 ダンナももう50になるんだからこの条件で転職は難しいだろう。

 なんだかんだで、今は頑張ってもらうしかないのだ。

 当然、今のところ子供達には内緒である。話すなら決まった後だ。

 

 ムスメが泣きながら帰ってきた。

 何事かと話を聞くと、グループ内のお友達同士が喧嘩したらしい。

 話を聞いているとどっちも言いすぎたところがあり、ちょっとこじれている。

 そのあおりで、一方の子から「もう(グループの子とは)口きかない」と言われたそうだ。

 ムスメはどうしていいのか判らないと泣いている。

 問題の解決は本人同士でやるしかない。だが第三者がそっと導いてあげることはできる。

 そんな話をしていたが、どうやらグループLINEで何やら話があったらしく、夜にはムスメの表情も明るくなった。

 ちょっとはいい方向に話が進んだかな?

 明後日からテストだし、気を取り直して頑張って。