ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

謝らないムスメ

 ムスメとけんかした。というか、ムスメが一方的にわたしを怒らせたのだが。
 すぐに謝れば許すものを、ムスメは謝ろうとしないので、こちらもずっと不機嫌モード(の、ふり)。
 謝らないと相手とこじれたままだ、というのを判らせないといけない。

 夜に、一応ごめんなさいと言ってきたが、ボウズやダンナに後押しされたのが見え見え(笑)。
 なので、自分から謝ろうとしないのは、悪いと思ってないのだろう、とつっぱねた。
 今までは、後押しされていようが謝ったら許してもらえていたのに、様子が違う、とムスメはちょっと焦ったようだが、本気の謝罪は見えない。

 なのでひと晩越すことにした。
 さて、明日どう出てくるか。
 しかし疲れる。