ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

それは違う

 昨日お義父さんから電話がかかってきていたが取れなかった。

 今夜もかかってくるだろうと思ってたら、やっぱりかかってきた。今日はダンナが電話に出られたのでよかった。

 下着と髭剃りを持ってきてほしい、だそうだ。

 ということはもうしばらく入院してるってことだね。

 声は元気そうだったらしいが、血圧はどうなってるのかな。

 

 ボウズとムスメがハイブリッドの話をしていた。

「車で、ガソリンと電気の両方で走れる車をハイブリッド車っていうんだよ」

「えー、それなら馬のたとえの方が判りやすいよ。速い馬と速い馬をかけあわせて子供つくるんでしょ」

 ……ん?

「それはハイブリッド違う。サラブレッドや」

 思わず突っ込んだ。

 言い間違えたムスメ本人が一番笑ってた。