ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

新学期

 ムスメは今日から新学期。

 仲のいい子と3人ぐらいは同じクラスになったみたいでよかったね。

 担任の先生は転任してきた先生だ。

 掃除の指示がぐだぐだだったらしくムスメ不機嫌で帰宅。

 さてさて、どんなクラスなのだか。トラブルとかないといいけどね。

 

 今日は昼から夕方までお仕事。

 昨日置いて帰った自転車は無事回収できた。

 しかし暑いねぇ。

 数日運動しないとあっという間に体がなまっちゃう。

 はじめてしばらくすると体が慣れてくるんだけど、そこまでが大変。

 できるだけ毎日やらないとなー、と思いつつ、お仕事あるとついついなまけちゃうんだよね。

 あと、テレビの争奪戦が激しすぎる(笑)。