ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

おしゃべりは楽しいけど

 最近、ムスメとあれこれ話す機会が多い。

 もとから多かったけど。

 ムスメが夢中になっている本とかアニメとかユーチューバーとかの話がほとんどで、リアルお友達の話もちょこちょこと出てくる。

 で、話すの楽しいんだけど。

 休前日は夜遅くまで起きていてずっとしゃべってる。

 早く寝なよー、とは言うがわたしもついつい話にのってしまう(笑)。

 ムスメはもっと反抗期がきついかなと思ってたけど、今のところそんな兆しはない。

 ムスメ甘えん坊だし、ダンナとも仲いいからねぇ。

 お兄ちゃんであるボウズにはちょっと強く当たることもあるけど、それも甘えのうちだし。

 今日も二人で指遊びやってて、仲いいなぁとほほえましかった。