ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ボウズ11歳

 今日はボウズの誕生日だ。産まれたのも火曜日だったから、ぴったりだね。
 産まれた時間に心の中でおめでとうと言おうと思ってたのに、なぜか昼寝してた(笑)。

 うちでは日曜日にお祝いを済ませてるので、今日はお祝いムードじゃなかったからボウズもあんまり実感ないみたいだった。
 しかし、仕事が早く終わったので、早く帰っておめでとうと言ったらすごく喜んでた。

 もう11歳なんだねぇ。早いねぇ。とダンナとしんみりと話した。あのちっちゃかったボウズがもう小学校の最高学年になるんだよ。来年の今頃は中学の入学準備してるんだよ。すごいよね、子供の成長って。
 ボウズは相変わらず甘えん坊で、小学生の間は甘え倒すんだって宣言してるくらい甘えてるけど(笑)、少しずつ自立の兆しも見えてきたし、この先どうなっていくか、楽しみだ。