ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

映画見てきた

 ダンナと「鬼滅の刃」の映画を観に行ってきた。

 京都まで車で出て、だったのだが、京都市はコロナの感染者が増えてるからなんか緊張した。

 帰省が取りやめになって、正解だったのかもしれない。

 向こうはこっちほど感染者いないもんね。多いところから来た、となるとピリピリするの共感できたわ。

 それでも時々報道されるような根拠のない差別とかは駄目だと思うけど。

 さて、映画は評判通りよかった。最後は泣けた。

 家に帰ってムスメが「泣いた?」と尋ねてきたから「あれはうるっとくるわ」と答えたらえーと驚かれた。

 大人だって感動したら泣くんだよ。ってか年取ったら涙腺ゆるくなるよね(笑)。