ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

眼科検診/初映画

 わたしは今日、眼科検診だった。

 いつもよりちょっと詳しい検査だったので時間がかかった。

 最近、付き添いは待合室で待てないのでダンナは車の後部座席で寝転んでたらしい。迷惑かけるねぇ。

 結果はいつも通りなのでまた三か月後だ。

 

 ムスメは初めてお友達だけで「鬼滅の刃」の映画を見に行った。

 ムスメのブームは去ったがお友達に誘われたので、という感じ。

 面白かったらしく、「もしもパパとママが映画見に行くってなったら一緒に行く?」と尋ねたらうなずいてた。

 ストーリー知ってから見るとまた違った楽しみがあるからねぇ。

 ということで近々行くことになるかもね。