ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

7割取れるぐらいかな

 ムスメの英語の勉強。

 単語はそこそこいい感じで覚えてきている。

 文法もわりといい感じ。三単現のsとか複数形に引っかかることはほぼない。だがちょっと単語を替えて出題すると詰まる感じ。もうちょっと覚え込みが必要だね。

 これなら多分7割は取れる感じ。うまくいけば8割いくかな。

 今回、数学がほぼ見れてないから明日か明後日あたりは数学もやらないと。

 

 ボウズの保健の範囲が広いみたい。

 自作のまとめノートが何ページにもわたってて、問題を出すのも一苦労だ。

 しかも似たような言葉が使われてるので覚えるの大変そう。がんばれ。