ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

その態度は失礼だ

 ボウズが夜遅くにやってきて、与太話から勉強の話になって、単語の問題を出してほしいと単語帳を持ってきた。

 それはいいのだが、グダグダすぎる。

 明らかに集中力ないし、答え方もおざなりだ。

 一旦区切った時に「人の時間を割いてる自覚がないな」と叱った。

 気を持ち直したボウズがもうちょっと見てほしいというので続けたら、さらにグダグダになった。

 そんな態度ならやらない方がまし。

 なんでそんなののために1時間近くも使わないといけないのか。今夜のはまったくの時間の無駄だった。

 ボウズも疲れてるんだろうから、とは思うがとってもイライラしたのでダンナの背中と腰をマッサージして気を紛らわせた。

 腕だるい(笑)。