ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

明日のテストいけるかも

 ボウズは明日、英単語100問テストだ。
 今日は友人が遊びに来るので夜のテストが難しい。ボウズの希望もあって、朝のうちにやってみた。
 なんと、89点。

 これはいける! と手ごたえを感じたボウズ。
 しかし覚えられていないのは、以前から苦戦している単語がほとんどなので、何度か覚えようと試みてもなかなか覚えられない単語を、どうにか覚えて行くコツを掴んでほしいものだ。

 なんにしろ、英単語なんて20問中3問しか覚えてなかったボウズが、よくぞここまで頑張ってくれたものだ。
 本文も、単語の意味が判ると面白くなった、と。
 この調子で英語の成績アップを目指そうね!