ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

インフルエンザB型

 ムスメの様子はあまり変わりない。

 37度後半まで下がる時もあるが、高い時は39度近くにまで行く。

 夕方、ましになったと思っていたらまた上がったので、これはやはり風邪ではないだろうと判断して休日診療にかかった。

 やはりインフルエンザB型だった。今度はすぐに判定が出た。

 昨日だって発熱から半日経ってたのに、なぜ出なかったのか。

 まぁとにかく原因がはっきりしたのだから治療薬投与してもらって帰宅した。

 夜もまだ38度台だが、明日には少しましになってくれると思いたい。

 ムスメ自身は比較的元気だ。喉が痛くてそれほど話せないがテレビを見たいという元気はある。食事もそれなりにとれているし、多分大丈夫だろう。