ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

週末の日記

土曜日。
昼前に実家に到着。明日は父がいないので今日しかしっかりと遊べないということで、昼食後、早速イオンへ行く。
16時前まで遊んで帰ったのに、子供達はまた公園へ行くという。
ちょっと遊び過ぎじゃないかなと思いつつ、元気そうなので任せてみた。

夜、ムスメが発熱。
微熱かと思っていたのに38.6度もあった。
とりあえず様子見するしかないので、早くに就寝する。


日曜日。
朝にはムスメの体温が37.5度辺りまで下がっていた。
よかった、ちょっと疲れが出ただけか、と思っていたが昼にまた体温が上がる。
ボウズは、ばぁばにイオンに連れて行ってもらって遊んできた。
まぁ暇を持て余すだけだからいいか。

ムスメ、熱以外は特に症状もなく、食欲もある。
しかし夜になっても38度台なので、帰宅してから時間外診療にかかることにした。
熱はまた上がって39.6度にまでなった。
幸い、今日は小児科もやっていて、主治医に見てもらうことができた。

昼くらいまで、もしかして遅めの突発かな、と楽観視していたわたしだが、もしかして川崎病の再発かもしれないと不安になってくる。
今のところ、川崎病の症状も何もない。喉が荒れているらしいので炎症止めと、高熱の時のための解熱剤をいただく。

診察まで2時間近く待ったので日付が変わりそう。
待っている間にうたたねしていたとはいえ、帰宅まで持たないだろうと思ったので早速病院で薬を飲ませて家に帰った。
薬が効いたらしく、夜中にはぐっすり眠っていて一安心。
このまま解熱してくれればいいのだけれど。