ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

蔓延

 ムスメが帰宅するなり「今日学校で熱出た」と。
 掃除の時間になんかだるいなと保健室に行ったら37.4度だったそうだ。
 でも5時間目受けて帰ってきたあたり、まだそんなに辛くはないのか?
 帰宅後に計ると37度。微熱だね。
 わたしは仕事に行って大丈夫かと尋ねると、いいよ、と言うので出勤。

 授業の合間にLINEみたらダンナが発熱で早退とメッセージが。
 家に電話かけてみたらもう帰ってた。
 ムスメはわりと元気らしい。

 ダンナは38.4度だというからまさかインフルか?
 病院に行ったが、今日は熱の出はじめなので検査しても反応ないだろうから、一応風邪薬を出されて様子見ということになった。
 インフルじゃないといいけど。