ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

インフル疑惑

 ムスメが学校から帰ってくるなり、ちょっとヤバいよ、と言い出した。

 ムスメのクラスでは朝から休んでたり、途中で熱が出て早退した子が続出していて、うち2人はインフルエンザB型の診断が出ている。

 まずいねぇ。気を張ってないとねとムスメと言っていたが、遅かった。

 17時ぐらいにムスメが発熱。37度台だが、これはインフルだなきっと。

 比較的元気なのが救い、と思ってたら熱が上がってきてしまった。

 明日、内科で検査してもらわないと。

 わたしも昨日濃厚接触してるから絶対保菌者だ。

 さて、発症せずにいられるかな。

 ボウズの学年末テストが近いから広がらないことを願うばかりだ。