ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

お休みモード

 今日は祭日だがダンナもわたしもお仕事だ。

 子供達はお休みなのにダンナは出勤だからお弁当作らないといけないからいつもと同じ時間に起きた。

 お仕事に行っても生徒たちはお休みモードでだらけ気味な感じの子が多い。本来なら休みだから仕方ない。

 夕飯の汁物はあるのでボウズにはかしわを焼いておいて、とお願いしておいたら、塩こうじ味、しょうゆ味、プレーンと3種類も用意してくれた。

 そのうえ、しょうゆとみりんと砂糖をまぜたタレまで作ってた。ちょっと味は濃かったけど軽くつけて食べるには美味しかった。これ、明日以降も使えそうだな。明日鍋だけど(笑)。

 焼いた餅につけたら美味しそう。