ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

忘れ物たくさん

 ボウズは今日、学校行事で登校だ。

 なので弁当を作らなければならない。

 作ったら二度寝しようと思っていたが、まぁ出発は見送ろう、と起きていた。

 ボウズが行く時間になって、いつものようにバタバタしている。

 で、家を出たので玄関の鍵を閉めた。まだ早い時間でみんな寝てたから。

 寝室に戻ると、玄関のチャイムが鳴った。

 忘れ物したー、とボウズが戻ってきた。

 その後も筆箱忘れて戻ってきて、自室のエアコンの電源を切ってなかったから切っていった。

 やれやれやっと行ったか、と思ったら部屋の電気つけっぱなしだった。

 忘れすぎだろう(笑)。

 起きてから出発までに十分時間はあったんだから、持ち物ぐらい確認しておきなよ。