ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

すっころんだ

 ムスメが家を出る時に、ざわっと嫌な予感がしたその瞬間、ムスメが玄関でつるんと滑って転んだ。

 まだそういった勘が働くことがあるんだ。

 ムスメがまだ1歳だったかな。やっぱり嫌な予感がして、階段の近くにいたムスメを引き留めようとしたらもう階段から落ちていたということもあったな。

 ランドセルのおかげで後ろにひっくり返って頭を打つことはなかったけど、お尻が痛そうだ。

 足とかひねってないといいけど。

 痛くなったらすぐに保健室行くんだよ、と言って送り出した。

 今日はわたしは仕事が早い日で、ムスメが帰ってくるまでには出かけていないといけなかったので様子が判らないまま、夜に帰宅したら。

 ムスメ、めっちゃ普通に歩いてるし大丈夫そうだ。

 もしかすると今朝転んだことすら忘れてるかもしれない。

 思い出させるのもなんなので、触れないでおいた。

 軽く済んでよかったね。