ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

行事のお手伝い

 毎年秋にある校区の行事のお手伝いに行ってきた。
 いつもは午前中だが今年は午後の担当になってしまった。
 午前中の方が暑くなくていいんだけどなー。

 お昼ごろにダンナに会場に送ってもらった。
 ムスメもついてきたのに行事にはさんかせずにわたしのそばにいる。
 なぜ来たのか(笑)。

 中学生のボランティアがボウズと同じクラスの子だった。で、わたしの生徒でもある。
 うん、そんな予感がしたんだ(笑)。

 楽しく話しながらお手伝いさせてもらった。
 ムスメを「かわいい~」と言ってくれて遊んでくれたよ。
 お兄ちゃんのこと好き? とか聞かれてムスメは、小さく「うん」と言っていた(笑)。
 ここで嫌いとは言えないよね。